エンジニアのための英語

皆さんは英語できますか?
私は全くできません。
しかしながら、そうも言ってられない状況になりました。
というのも英語圏の方と一緒に仕事をする事になり、
英会話が求められるんです。

当然、中学英語も分からない私が会話できるわけもなく。

ただ、前々から勉強したいとは思っていました。
なのでこの機会を利用して基礎(中学レベル)から勉強する事にしました。
目標は簡単に喋れるようになる事です。
TOEICでいうと何点なんでしょう?
あとは、海外の技術系サイトを臆せずに読めるようになりたいです。

教材はAmazonで良さそうなのを買いました。
こちらです。

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest 7th Edition

総合英語Forest(7th Edition)解いてトレーニング

総合英語Forest(7th Edition)解いてトレーニング

これに沿って進めていきます。

英語本っていっぱいありますね。
しかも評価の高い本が、結構多い。評価数も多い。
みんな勉強してるんですね。

ある人が言うには、
これからの時代は、
英語とプログラミングができなきゃ駄目らしいので
これを機に(今度こそ)英語できないキャラを卒業したいです。

学生の頃にちゃんと勉強しとけば良かった。
って何回言ってるかな・・。

という事で、 これから定期的に英語の記事も書いていきま〜す。