やっぱりAtomにしよう・・

みなさんエディタは何を使っていますか?

私は今まで、Vimというエディタを使っていました。
使っていたと言いましたが、
実際には使い始めたばかりで、
使いこなしていた訳ではありません。ど素人です。
 
で、今まではVimを使いこなそうと意気込んでいたのに、
なぜ急にAtomに変えようと思ったのか。

まず、大きな理由として、

Vimは難しい。

これは使う前からわかっていた事だったんですが

  • Vimを使いこなせばどんなエディタよりも使いやすくなる
  • 何と言っても使ってたらカッコイイ

という言葉を聞いて、
「よし、やってやろう! 」
と思っていたんです。

でも、実際に使ってみて
習得にはやっぱりそれなりに時間が掛かるし、
アプリを作るために
やりたい事、やらないといけない事がたくさんある中で、
エディタの勉強に時間をかけたくないと
思ったからです。
(え、何が難しいの?そんな時間かけなくてもすぐ使えるでしょ?って言われると ごめんなさいとしか言えません笑)
 

じゃあ、Atomは使いやすいの?

って話になるんですが、
正直まだ使ってないので分かりません。
ただ、少し調べたところ、

これだ!

という感じがしています。
 
また暇な時に、Atomの使い方でも勉強して
記事にしてみようと思います。
(あれ、エディタの勉強に時間かけたくないんじゃなかったっけ・・?)
 
こ、今回はこの辺で。