RubyWarrior完全攻略~中級編~ Level1

初級編をクリアしたので、
中級編やっていきます。
初級編ではマップを前後にしか移動できませんでしたが、
中級編では、マップが左右にも広がっており難易度が上がってそうです。
あと、画面のレイアウトも変わって、
エディタが右側に表示されるようになりました。
なので、スクリーンショットに写っちゃいます。

まぁ、中級編といってもやる事は初級編と同じです。

  1. 問題文をGoogle翻訳する
  2. Google翻訳を理解する
  3. プログラムを作る

では、やっていきましょう。

f:id:tumiki_jp:20150625234711p:plain Silence. The room feels large, but empty. Luckily you have a map of this tower to help find the stairs.
沈黙。部屋には大きなが、空に感じます。幸いなことに、あなたは階段を見つけるのに役立つ、この塔のマップを持っています。
Use warrior.direction_of_stairs to determine which direction stairs are located. Pass this to warrior.walk! to walk in that direction.
方向の階段が設置されているかを決定するためにwarrior.direction_of_stairsを使用します。これはwarrior.walkに渡します!その方向に歩きます。

どうやら、
warrior.direction_of_stairメソッドを呼ぶと
階段のある方向を返してくれるようです。
その結果をwarrior.walk!メソッドに渡せばいいんですね。

Level1なので簡単でした。