子育て情報アプリを作れるように vol1 ~なりたい~

前回、書籍「Rubyによるクローラー開発技法」(以下クロ本)を一気読みしました。
で、今回から
クローラー技術を使ったオリジナルアプリを作っていこうと思います
 
 
その名も
 
 

子育て情報アプリ

 
 
です。  
 
簡単に言うと、
子育てに関係する情報(食事、遊び、病気、教育とか)をクローラー
収集して提供するというものです。
それだけ笑
 
 
何でそんなクローラー作ろうと思ったかというと、
 
日本全国の子育てに悩むママやパパへ
少しでも役に立つ(楽しめる)情報を提供したいと思ったからです。
そしてそれが、
子育て楽しい→子供を産む人が増加→少子化問題解決→日本経済復活
となれば日本に貢献できると考えたからです!
 
 
 
ごめんなさい、嘘です。
本当の事を言うと、
私の奥さんがいつも大変そうに子育てをしてるので、
何か役に立てないかなぁと思っただけです。
アプリ作ってる暇があるなら家事手伝え!っていうのは
今回は置いといてください笑

というわけなので、
次回からアプリを1から作っていきます。
アプリと呼ぶには程遠いシロモノになるかもしれませんが笑
 
頑張ります