RubyWarrior完全攻略~中級編~ Level8

Level8です。
何か簡単そうに見える。

f:id:tumiki_jp:20150701011654p:plain

You discover a satchel of bombs which will help when facing a mob of enemies.
あなたは敵の暴徒に直面したときに役立ちます爆弾のかばんを発見します。

Detonate a bomb when you see a couple enemies ahead of you (warrior.look). Watch out for your health too.
あなたが先にあなた( warrior.look )のカップルの敵を見たときに爆弾を爆発させます。あまりにもあなたの健康に気をつけてください。

Ruby戦士もついに範囲攻撃ができるようになりました。
warrior.detonateメソッドです。
このアビリティを使うと
戦士の前のマスから四方にダメージを与えます。
残念な事に自分もダメージを受けます笑

ただ、捕虜に時限爆弾がセットされているので、
そんな事言ってられません。
素早く敵を倒し、捕虜を救出しなければなりません。
なので、回復なしで進んでいきます。

今までのよりプログラムも小さく、簡単でした。
Google翻訳を見る限りでは、
lookメソッドを使って敵が複数いるかを確認しましょう。
って書いてるんですが、
あまり気にしない事にしました・・・。